徳島ゲーム開発ごっこ 技術ブログ

ゲームを作るために役に立ったり立たなかったりする技術を学んでいきます!

【UE4】ぷちコンに参加したくて #08 箱が動いた、敵が動いた

 ぷちコンの締め切りまであと2週間ほど。
 それまでに使える休日は数えるほど。
 望むことならば、この土日で参考書のチュートリアルを終えたい。
 でないと、きっと自作ゲームまでたどり着けない、きっと。


この記事にはUnrealEngine4.15.0を使用しています。

 さて、ブループリント上で関数化やらカスタムイベントを扱えるようになってきて、ノードが複雑になってきたぞー。

f:id:urahimono:20170311231326p:plain

 これもう一度自分一人で組めるのかね……。

 そして今回から敵キャラが表示できるようになったぞ。

f:id:urahimono:20170311231343p:plain

 まだ指定ルートをくるくる回るだけだけど、明日にはもっと敵キャラらしい動きが出来るはずだ!

f:id:urahimono:20170311231357g:plain
f:id:urahimono:20170311231444g:plain
f:id:urahimono:20170311231547g:plain