さあ、今日もUnrealを学んでいきますよ。
平日に作業できる時間は1時間ぐらいが限界だ!
この記事にはUnrealEngine4.15.0を使用しています。
今回は、ゲームパッドを使って操作する、操作するキャラクターを箱をかわいいキャラクターに変更する章を学びましたよ。
彼がペーパーニンジャ君です。かあいいです。
参考書のサンプルデータに入っています。
そしてブループリントでゲームパッド操作のノードを作成しました。
ちょっとずつノードがノードっぽくなって楽しい。
これを今まで作ったフィールドに配置して、今日の作業は終了です。
あー……、なんかカメラの挙動がおかしい気がする。
キャラクターの背後にカメラがアタッチしているから、回転するとカメラが移動してしまうのかなぁ。